そのうちがとうとう【そば茶庵】

--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
動画更新、ブログ更新リタイアのお知らせ
お久しぶりです。

中途半端なまま、長く放置しておりました。

気ままにのんびり楽しく、誰に何の遠慮もない毎日を満喫していた頃と違い、一人では足りない部分を、家族や職場の仲間にフォローを受けている中、余暇があれば生活や健康のための何かに時間を割きたい、家族や仲間のお手伝いをしたい生活が続いております。

以前のような活動は不可能と考え、今更ながら恐縮ですが、動画更新、ブログ更新のリタイアを決め、お知らせすることにしました。

更新が止まる中、ブログ訪問、動画ご試聴、ブログコメントなどありがとうございました。
みなさんとのお約束が果たせず、大変申し訳なく思っています。

音声レスは、残念ながらZoomeのサービス終了により、試聴できなくなります。
動画はニコニコに残します。
また、ブログは更新終了しますが、このまま残します。

長い間のご心配、ご声援、ありがとうございました。
みなさまのご健勝をお祈りしております。
梅雨真っ盛り
お久しぶりです。
雨続きの中、今日はひさびさに晴れて暑かったですね。

決まり文句になってますが、朝晩の冷えは苦手ですw
じっとしていると寒い。

夜は毎日10時くらいに帰宅しています。
仕方なく朝5時起きでパタパタ掃除。
動いて寒さを凌ぐのが最近の日課です。

寝起き、家事、仕事とパターンになればなんとかなるもので、ギリギリで生活中です。
こうなると、ほんとに身体を壊したくなくなりますねw
時間の使い方が下手なのか、時間が空いても、生活や健康維持に費やしてしまう。
一人暮らしならこれで上等なんですが。
家人みなが同じようなパターンになると…orz

日々PCやゲームと距離が開き、間に仕事や生活の課題が増えていく今日この頃。
自分でも、動画アップ再開は無理かもしれないと思い始めてきました。
約束を違えてしまい、申し訳なく思っています。

それでも、どこかでうまく転がって、不定期でも余暇が生まれないかな~なんて気持ちも捨てきれず…^^;

以上、現状報告でした。
おはようございます
相変わらず朝晩は寒いですね。

暖かい飲み物を摂ったり、室内でも重ね着で脱ぎ着を頻繁に調節したり、軽く体を動かしたり、
体熱つくりや発散が少し板についてきました。

また、夜の職場での安全確認や細かい技術的な仕事を、懐中電灯の明かりでやり遂げちゃうことを覚えました。
成せばなるものでした。

また、夜道が煌々としているので、停電中にどんな光源かと振り向いたら月だったとか。
闇夜では目を凝らしても、自分の掌も見えないとか(これは自分の明暗順応が怪しいですがw)
なにやらを経験したり、思い出したり、考えたり、咀嚼したりしてます。

緊急速報以外のニュースには疎くなってきました。家でのんびりしている家族に要約してもらい、
仕事から戻ってから知りたいニュースを確認していますが、なかなか把握が難しい。
ハイライトされている計画停電や放射能の件ばかりが目に入ります。

(・ω・)さん、その壁から引っこ抜いて、こっちへ連れてきたいくらいだ。
貴重な充電で書き込みに来てくれて、ありがとうございます。

復興や物資の供給や支援者の派遣を出来る限り邪魔せず、後押ししたい。
具体的にするべきは節約、節電。
あと、摂生も大切だと思います。
風邪をひかない、流行らせない。
現地に交代で派遣され続けてる医療スタッフの足を鈍らせたりとか、絶対したくないし。
医療資源も節約したいし。
どれもこれも、一人二人の力じゃなく、地域社会日本列島一丸で取り組まないと効果ないものばかりですね。
ここも、日本人の力の見せ所になればいいなと思います。
ただいま節電生活中。
寒い日が続きますね。

今個人的に出来ていることは、被災地への募金と、24時間体制での節電。
計画停電時の自宅と職場の安全確保。
情報収集、必要最低限な緊急避難用と生活用の物品確保。

朝晩の30分ほど以外は、暖房を使わずダウンを着こんでなんとか過ごせています。
計画節電が10分でも20分でも短縮して、最中の事故のリスクが減り、安全に成果が出せますように。

今はゲームをする気持ちにはなれませんが、落ち着いた後には是非お付き合いください。
皆さんのご無事をお祈りしております
引き続き、仕事の忙しさや個人的な事情での自重気分で、動画アップ延期をお伝えしようとしておりました最中。

まさか、日本列島がこのような大災害に見舞われ、自宅も弱震ながら震源地に含まれ、避難を想定して外着でまんじりとせず朝を迎えるような体験をするとは思いませんでした。
タイムリーに情報を得ようと努めていますが、報道される被害の大きさにただ呆然とするのみです。

皆さんのご無事をお祈りしております。
現状報告
相変わらずリアルがワーワーしています。
年度末だから、では済まされない異常なテンションでして。
休み返上も慣れたもので、5時間くらい睡眠が確保できれば、もう仕方ないかと諦め中。

まず、持ち帰り仕事以外で宅PCの前に座る時間がない。
せめて、操作を忘れる前に収録したいな…とやきもき。
しかし、現在のところは見通しがたちません。

陽気が続いたと思ったら、今日は寒かった。
気を抜くと風邪をひきそうですね。
また、私は平気なのですが、花粉に悩む知人や同僚も多数おり、健康不安が高まっています。
互いに、健康に気をつけて乗り切りましょうね。
今月のアップは無理そうです。
イベント目白押しなのは、時期的に仕方ないのですが。
何事もすんなり進みませんね~w
組み立てては、あちらが崩れ、こちらが崩れ・・・。

残念ながら、次のアップは来月になります。

みなさんもお体に気をつけて、ともに年度末を乗り越えましょう~(泣)
そのうちがとうとう【バイオハザード5】PC版Normal実況その22
音声レス
00分00秒~ブログコメ音声レス
09分50秒~動画コメ音声レス

そのうちがとうとう【バイオハザード5】PC版Normal実況その21
Designed by aykm.
